<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

クリスマス会に向けて

a0150507_12550531.jpg
先週位から12月21日(日)のクリスマス会の曲を決めています。
(中学生の生徒さんは、もう少し前から曲決め、練習している子もいます)

クリスマス会は毎年恒例で、狭いのですがレッスン室&リビングで和気あいあいと行っています。

ちなみに、発表会は2年に1回で、1人につき基本、ソロと連弾の2回出演してもらい、1曲はなるべくクラッシックを入れる様にしています。

クリスマス会の曲は、よく相談して好きな曲を1曲選んでいます。弾きたい曲があるか、どんなジャンルの曲を弾きたいか、また、ソロにするか、連弾にするか、CDとのアンサンブル、伴奏など色々な選択肢の中からじっくり考えます。

今の所、今年らしい曲ですと、アナと雪の女王の Let It Go 、妖怪ウォッチの「ゲラゲラポーのうた」などが決まっています。
他には、定番のクリスマスの曲やジブリの曲、クラッシックの有名な曲、かわいらしい童謡、人気の合唱曲の伴奏などが決まっています。

クリスマス会がとても楽しみです♪
はりきってレッスンしていきます!


今はハロウィンムードですね。さすがにレッスンで仮装はしていませんが、レッスン室を少しだけ飾り付けて、この一週間は小さなお菓子を用意しています♪
[PR]
by akikopiano | 2014-10-27 13:54

リニューアル

ホームページをリニューアルしました。
同時にインターネットでのピアノ教室、生徒募集も再開しました。

ホームページはとてもセンスのよいプロの方にお願いして作っています。
(11年前にギタリストの長野剛さんのホームパーティーで知り合い、その時からずっとお世話になっています)

リニューアルをする際、全体的に変えてもよかったのですが、前回のデザインがとても良かったので、色でイメージを変えて、文字などを読みやすくしたりしました。

レッスン方針自体は、開設時からずっと変わっていません。
ただ、内容的には、ベースとなる教材を大切にしながらも良いものを取り入れて常に更新中といった気持ちでいます。
先日のセミナーで得た事も、早速レッスンで取り入れましたが、かなり好感触でした。
本当に根津先生は素晴らしいです。

次女が就園して(春ですが…)、ホームページをリニューアルして、ある意味、新しいスタートを切った気持ちでいます。

ピアノを習いたい方のご連絡をお待ちしております♪
ピアノを教えていらっしゃる方も、もしよろしかったら、お知り合いになって情報交換などできたらと思います。

ホームページブログ共々よろしくお願いします。
a0150507_21141199.jpg

下垣亜希子ピアノ教室ホームページURL
http://akikopiano.flathills.net/


[PR]
by akikopiano | 2014-10-14 12:44