クリスマス会

先週の日曜日(12/20)にピアノ教室毎年恒例のクリスマス会を行いました。

昨年まではレッスン室&リビングで行っていましたが、今年は自宅のリビングにて行いました。

a0150507_12270751.jpg



人前で演奏する事は、緊張もします(しないと言っている子もいますが)し大変な事ですが、表現をするという事はとても楽しく、人間として幸せな事だと思います。
そして何より人前で演奏する事で大きく成長できます。

また、お友達の演奏を聴くこともとても勉強になります。
素敵な曲を知る事ができたり、教室のお友達という事で刺激になった面もあったと思います。

そして、クリスマス会を通してピアノ教室のみなさんが一緒に楽しい時を過ごして、普段は個人レッスンですが、それぞれ頑張っている仲間みたいな意識を持ってもらえたら嬉しいです。
これから行う発表会や発表会のリハーサルなど、時々顔を会わせた時にも温かい雰囲気になれたらいいなと思っています。

クリスマスコンサートでは、演奏する前に将来の夢と好きな食べ物を言ってもらいました。
少しご紹介をすると、将来の夢は、学校の先生(3人)、ケーキ屋さん(3人)、飼育員さん、獣医さん、保育士さん、レーサー、考え中…など。
好きな食べ物は、果物が多かったです。ガトーショコラ、ハンバーグ、ラーメンなども…。

ピアノはとっても脳によくて、幸せに生きる力みたいなものを育んでくれるので、きっと皆さんの夢を後押ししてくれると思います☆

次なる目標は春の発表会ですね。
皆さん、頑張りましょうね♪

今日はクリスマスイブですね。
素敵なクリスマスをお過ごし下さい(^^♪
[PR]
by akikopiano | 2015-12-24 12:17
<< 2016年 クリスマス アンサンブル コンサート >>