人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本庄市少年少女合唱団


本庄市少年少女合唱団_a0150507_12141804.jpg



一昨日の合唱祭、色々な団体の歌声を沢山聴けて楽しかったです。
演奏を聴いて、色々な事を感じ学ぶ事もできました。
それについて書き始めると長くなりそうなので……、娘も所属している「本庄市少年少女合唱団」についてだけ書こうと思います。

「本庄市少年少女合唱団」の歌声の魅力は、なんともいえない透明感で、その美しさに心が洗われる思いになりました。
よい音楽を聴いて、心が浄化され、あたたかい気持ちになりました。(音楽の醍醐味ですよね)

演奏後は、指導して下さった先生方、演奏してくれた団員の皆さんに感謝の気持ちでいっぱいになって、関係者みんな幸せな一体感でした。

「本庄市少年少女合唱団」は小・中・高生で構成されています。

尊敬する坂野先生に教えて頂けたらと、娘に入団をすすめたら、「入りたい♪」ということで今年の春から始めました。

入団前は、お友達ができるかとか、ついていけるかと少し不安もありました。

でも、入団したら団員の皆さんがみんな本当に優しくて、お休み時間にみんなで遊んだりするので、すぐに仲良くなれました。

歌は、上級生の人がすごーく上手なので、最高の見本、そして憧れになっています。
下級生の子はのびのび元気に歌っています。

随時、団員募集中、見学OKですので、歌が好きで気になった方は、是非、上に掲載した画像を参考にご連絡してみて下さい。(私でも大丈夫です)

合唱団の出演情報がある時はブログでお知らせしたいと思います。


by akikopiano | 2014-11-18 12:49
<< フルートコンサート♪ 合唱祭 >>