人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス会に向けて

クリスマス会に向けて_a0150507_12550531.jpg
先週位から12月21日(日)のクリスマス会の曲を決めています。
(中学生の生徒さんは、もう少し前から曲決め、練習している子もいます)

クリスマス会は毎年恒例で、狭いのですがレッスン室&リビングで和気あいあいと行っています。

ちなみに、発表会は2年に1回で、1人につき基本、ソロと連弾の2回出演してもらい、1曲はなるべくクラッシックを入れる様にしています。

クリスマス会の曲は、よく相談して好きな曲を1曲選んでいます。弾きたい曲があるか、どんなジャンルの曲を弾きたいか、また、ソロにするか、連弾にするか、CDとのアンサンブル、伴奏など色々な選択肢の中からじっくり考えます。

今の所、今年らしい曲ですと、アナと雪の女王の Let It Go 、妖怪ウォッチの「ゲラゲラポーのうた」などが決まっています。
他には、定番のクリスマスの曲やジブリの曲、クラッシックの有名な曲、かわいらしい童謡、人気の合唱曲の伴奏などが決まっています。

クリスマス会がとても楽しみです♪
はりきってレッスンしていきます!


今はハロウィンムードですね。さすがにレッスンで仮装はしていませんが、レッスン室を少しだけ飾り付けて、この一週間は小さなお菓子を用意しています♪
by akikopiano | 2014-10-27 13:54
<< 同級生☆ リニューアル >>